365日

しがないアイドルヲタ

セクシーゾーンの松島聡君について考えてみた

眠れない夜には松島聡くんについて考えてみるよ!!!!

聡ちゃんにハマったきっかけはセクチャンをふいっとたまたま観た所から始まりました。

「な、なんだこの男子高校生の戯れ感を映す番組は…!??最高じゃねえか…!!!」とまんまとハマりセクチャンのファンになりました。

自分が最終的に好きになるアイドルって第一印象では絶対落ちないだろうと思う人が多い。そうですギャップに弱いんです。

そもそもキャラ立ちが激しすぎる他メンバー。

theジャニーズセンター顔、キラキララブホリック、赤西キャラの慶応大生、ドイツ人のおぼっちゃま、静岡県民。

聡ちゃんはとにかく素直で可愛い。ポンコツだけど愛くるしい。そんな我が子を見るような目で聡ちゃんを追うようになりました。

ところがどっこい。

そこからセクシーゾーンを好きになって動画を探し、音源を集めるのですが聡マリちゃんの役回りの少なさや服装の格差に驚いた。

セクチャン出の私にとって受け入れがたい現実を突きつけられました。セクチャンの時は5人で仲良くきゃっきゃしてるじゃんか。どうしたん歌の時!!!と。

「五人だけで歌う機会があるのが嬉しい」だの「けんとくんの衣装かっこいいね」だの言わせる運営よ!!!!どうかしてるぜ!!!

何処かでみた菊地君の「セクシーゾーンのキーパーソンは松島。」って言葉に救われ、上三人が下二人を可愛がる様子に救われ、どうにか大人に負けないでほしいと思いながら応援してました。

からのSexy夏祭りの発表ですね。

色んな混乱があってもちろん消費者としても混乱してるのですが、一番心配なのは彼らの気持ちですよ。

恐らく、SexyBoyzSexy松としてユニットが決まったことに関しては嬉しさもあったと思う。自分がセンターで、ようやく日の目を浴びれる時が来たと。

私としてはセクチャンを通してセクシーゾーン五人が好きだったから複雑な気持ちもあったけど、与えられた場で頑張る聡ちゃんを応援するしかないと思ってます。

そこからさらに色々発表があってもはや運営が全く信じられない気持ちになったけど、つまるところは彼らの気持ちが踏みにじられてなければ、頑張ってくれてればもうそれで十分です。

不満は沢山出てくるけど、どうしてこういう複雑なことになったのかな〜って運営側から考えてみた。

まず新しいユニットを作ったのは

・聡マリちゃんの活躍の場を増やしたい(クソポジティブ)

・ジュニアの人気をあげたい(セクゾ担から降りてジュニア担を増やす)

とかかなあと。

私はジュニアを知ったのが最近すぎて本当にわかなので深くは語れません。すみません。

で結局聡マリちゃんの扱いが悪くなった理由としては

グッズの売れ行きの悪さなんじゃないかと…

ジャニーズはツイッターをやってないからフォロワーの数とかで比較できないし、総選挙があるわけでもないから、結局何で人気を比較してるかって、コンサートやジャニショのグッズの売れ行きの差なんじゃないかな…

今回SexySecondのツアーが終わってグッズ集計してみた結果が正直に扱いの差に出たんじゃないかなと…

夏コンの場所のキャパの増え方もその辺でうまーく計算してるんだろうな。

運営の皆さん、マーケティングって難しいけど扱ってるのが人だからね、人の気持ちも考えたマーケティングを是非お願いします。

でもこれが、「五人ぢゃなぃとセクゾぢゃなぃ!共感した人RT」さんや他担の「聡マリちゃん可哀想」さんを聡マリちゃん担に降ろさせてファンを増やす為のマーケティングだったらまじですごい。裏をかきすぎ。笑

とにかく聡ちゃん、大人の決めたやり方が全て正解じゃないよ!

与えられたチャンスを利用して是非大人を驚かせて下さい!

ここからの這い上がりに期待してる!