365日

しがないアイドルヲタ

久し振りにブログを書きました。ずっと好きなやつ編

久し振りのブログですが、

好きな音楽を自己満で紹介したいと思い始め早2か月。

フォロワーさんのタグで思い出しました。

やらなきゃいけないことはありますがやっぱりやりたくはないのでブログを書きます

まずはずーっと好きなやつ

 

BUMP OF CHICKEN

私の音楽の原点はやっぱりBUMPなんです。ありきたりですみません。

小学6年の頃に入院したことがあったのですがその前の通院期間中にいつもユグドラシルを聞きながら行ってたから今でもそれを思い出します。

中3の受験の時もyoutubeでFireSignばっかり見てた。最後のらーらーららららららーらー!ってみんなで合唱するところが本当に好きで。今はその動画youtube検索しても出ないの残念。高2でやっと行ったワンマンは当時病院に連れてってくれてたお母さんと行けたのがいい思い出です。

BUMP OF CHICKEN スーパーノヴァ - YouTube

 

RIPSLYME

リップも同じころから聞き始めてたと思う。まだカセットでラジオ録ってたし時代を感じる。w

OneとかBLUE BE BOPとかが好きだったし今でも好き。Oneは歌詞見なくても一通り歌えるぐらい好き。やっぱり聞いてて楽しい音楽が好きだし観てて面白い人達が好きだから今でも原点だなあと思います。いい大人がふざけて可愛いしかっこいいし楽しいから最高。カラオケ行っては姉ちゃんとJOINTやらGALAXYやら歌っての今考えるとすごい。個人的にこの動画が大好きなので貼っておきます!


Rip Slyme - Wonderful (live) - YouTube

 

レミオロメン

中3の時には初めてライブというものを経験したんですがその初めてがじつはレミオロメンだったのです。昔の曲たちがとっても好きだし名曲が多いんですよ。朝顔っていうアルバムは本当におすすめ。今は正直みなさん何やってるかわからないけどドラムのじんぐうじさんにリア恋でした。


レミオロメン ドッグイヤー と MC - YouTube

そのほか小中とよく聞いてたのはケツメイシ、ELLE、KICK THE CAN CREWあたり。結構ヒップホップが好きだったんですかね?流行ってたし。

 

高校に入るとエルレ好きの友達ができて、その子の勧めでどんどん幅が広くなっていった気がします。ビークルNICOくるりとか。

その中でも一番初めにライブハウスに行ったのが

Base Ball Bear

でした。整理番号が良くて初めて最前列を経験したのもベボベ。夏だし青春だしちょっと変態チックで高校生を思い出す。今でも夏に聞く。


Base Ball Bear 極彩色イマジネイション - YouTube

 

で、そのベボベの対バンとして初めて見てとても好きになったのが

the chef cooks me

こういう出会いもあるんだなあってライブの良さを実感しました~

ライブが本当に楽しいしハピネス空間だったの思い出す。


the chef cooks me - WEEKEND MAGIC NUMBERS ...

 

髭(HiGE)

髭ちゃんは高2で出会ってドツボで、実は今でもしっかり追ってます。

高校の時は授業さぼってCLUB JASONに行った事もあったなあ。

気持ち悪くて楽しくて、ライブも現実味がなくて異次元空間に連れてってくれる。


髭(HiGE) - Live at Heaven's Door 4/1/2009 - YouTube

 

最後に、アイドルの入り口はこの動画


ももいろクローバー 走れ! - YouTube

 

これらが私の原点です!次はおすすめしたいやつたち!