365日

しがないアイドルヲタ

ガムシャラSexy夏祭りという名の楽園

記憶が鮮明なうちに書き残しておきたいので記します!


ガムシャラの初日レポをツイッターで読んで、これは行かなきゃ後悔するだろうと思って必死にツイッターやらでチケ業務を始めたけど結局正規ルートで買えることがわかって前日に購入。チケットは会場で渡されるからまだ番号はわからないまま。どうせスタンディングだし、フェス用のショルダーだけ行くことに決めた。この時点で今回の運の良さは始まってたのかもしれない。


久しぶりに都内に出るし一人だったから満喫しようと思ってまずは夏休み中の原宿へ出向いて、一年前には想像もしなかった、ただただジャニショと闇ショへ行くという目的を果たしました。ジャニショは嵐、キスマイの新写真が出たばかりとかで人で溢れかえってたから何も買えず。でも前回来た時にはノーマークだったセクゾコーナーをじっくり見て、五人の写真を拝んできました。欲しい。闇ショでもセクセカの写真を見て、あの時は何の戸惑いもなく楽しめたなあと思いつつ、ふまそうマリの写真が良くてしばらく眺めてました。


その後、六本木にある「松六家」という牛肉のひつまぶしがランチで食べれるお店へ。平日だからと甘くみてたら開店前から行列で、とりあえず並んでみる。この時点で11時30分。開店して並んでる人の数数えられて私の後ろで切られる。数量限定が私で終了。これは意地でも食べなきゃいけないと思い並び続けました。その後間違えて並ぶ人も何十人もいたから特に。12時45分になってようやく店内に案内されて、15分で完食。本当に初めて食べるお肉の美味しさだったので今度はゆっくり味わいたいです。


食べ終わってiPhoneのマップを頼り会場へ行くも、ハイパー遠回りさせられて小走り(T_T)会場についたのは開演5分前でした。当日券扱いだったので12時45分から13時半までにその場でチケットをもらうんだけど当然私最後だったらしく、こっちから名前言う前にお姉さんに名出しされた。恥ずかしい。でもその時点でチケットに「バルコニー」と書いてあってラッキーだな〜なんて思いながらあと数分にも関わらずトイレに行って。でその階に着いたから案内してもらって。そしたら、一階の上手バルコニーの最前。走ってきてるから汗も止まらないし震えも止まらない。急いでその場で化粧直してたら開演。


そこからはもうあっという間の二時間弱で、内容凝縮されすぎで、公演中本当にずっと楽しめました。初日にげんげんが足を怪我してた余韻がまだあって松のコーナーとか殺陣とかが少し寂しかったのはあった。最初と最後には出てきてたけど目に光がなくていつもの眩しい笑顔がみれなかったのはもっと残念でした。本人も本当に悔しいだろうなあ。


安井くんを見たのも今回が初めてだったけどソロ曲でジュニアを従えて躍る姿とMCのギャップが大きくてこれがいわゆる出来ジュってやつかあと感心しました。同い年とは思えない。

あとはスノーマンの二人のダンスが上手で予想外に見入ってしまった。テレビの印象だと、ふっかのしりとりのイメージ強くてこの人大丈夫かな!?って思ってたから払拭されました。すみませんでした。


パフォーマンスバトルは者の勝ち。者は打楽器だし確実に会場を巻き込めるからね!見てて楽しかった!田島くん可愛い!

我は技量が半端ないことはよくわかった。あれはすぐやってできるもんじゃないよ!半澤君のソロパートは隣のお姉さんと笑ったけど!


聡ちゃんは人を惹きつけるパフォーマンスで全編圧倒的だった。レディダイで階段で一列になって踊るところでも、聡ちゃん先頭で本当に最高だった。セク松のYourSeedも圧巻だったし。語彙力がなさすぎて聡ちゃんについては最高としか言えない。最高。最高。聡ちゃんががっつり踊ってるところ、見入っちゃってペンラ振れないんだよね、ひとつひとつの動きが大きくて丁寧で。高身長だと出来ないような身軽さとか俊敏さとかが響いてきてるのかなとも思った。

これまで正直あまり感じなったけど、聡ちゃんはダンスが武器になると思った。あのセクゾのほかのメンバーの強烈なキャラの中で聡ちゃんはダンスをどんどん推してほしいし、ダンスを武器にしてもっと自分に自信をつけてほしい。

本当にセクチャンの運動音痴な聡ちゃんとは違う人間なんじゃないかと思うぐらいかっこよかったよ!


アンコールの勇気100%では上手バルコニーに松が来てくれたので本当真ん前に聡ちゃんがきました。BBAは必死に緑のペンラを振りました。ちょっと引いた笑顔だった気もしますが確実にお手振りをしてくれました。BBAを相手にしてくれてありがとうございます目に入ってすみませんでした。二階席にしてたエアハグをもみたおばちゃんはあんなの正面で受けたら心臓持たないなと思いました。ステージに戻った聡ちゃんはダンスでがしがしクールに踊ってた聡ちゃんとは違い、チビジュ達を優しく見守りながら笑顔で踊ってて本当に多幸感すごい。あの空間ハピネスすぎる。終わった後反対側のバルコニーに向かってスタンディングの人たちがキャーキャー言ってると思ったらふうくん達が居たみたい。


自分が汗臭いの以外は何のストレスも感じず楽しめた公演でここまで来た甲斐があったなあと思わせてくれました。


今日の公演で聡ちゃん大事を取っておやすみだったらしいけど、二時間だけでも大変だろうに、こんなに連日あんなフルでパフォーマンスしてたら疲れちゃうよね。今日はゆっくり休んでまた最後までがんばって欲しいなあ。


今回入って、今までセクゾ五人で並んでても端っこだったり歌割りがなかった聡ちゃんしか見てこなかったけど、今後聡ちゃんセンターで踊る曲とか出てくるかもな、それを現実として見たいなって思わせてくれました。

「応援したくなる」というアイドルにとっての必須条件を果たしてくれる聡ちゃんをこれからも見守っていきたいと思いました!